映画上映会のおしらせ

投稿者: fujinotanpopo 投稿日:

ふじのタンポポカフェてくてくでは
月に一度、第3土曜日が土曜開店日となっていますが
11月は特別に、3日(土)と17日(土)の2回
土曜開店日となります。

両日ともカフェ、ランチ営業をしています。

3日は映画上映会も開催されますので
是非遊びに来てください。

~映画上映会~
やればできるさ Si può fare
日時:11月3日(土)11時上映スタート
場所:ふじのたんぽぽカフェてくてく
参加費:なし
申込み:不要

やればできるさ Si può fare
<内容紹介>
合言葉は“やればできるさ!”。世界で初めて精神病院を廃止した国で始まった元患者たちの挑戦にイタリア全土が笑って泣いた!
世界中に〈希望〉と〈元気〉を届ける、愛と笑いに溢れた人間讃歌エンターテイメント。

★世界で初めて精神病院をなくした国―イタリアで起こった実話を基に映画化★
法律(バザーリア法)により、精神病院の全廃が進められ、患者たちが地域への生活へと解放されていった頃の1980年代のイタリア・ミラノを舞台に繰り広げられる実話を基にした喜劇。解放された患者たちの受け入れ先として社会協同組合が数多く生まれる。そこへ労働組合のネッロは左遷される。精神病の知識は何もないが、元患者たちと対等に接するネッロ。元患者たちの中に人間性を認め、労働する能力を認め、元患者たちの背中を後押しして事業を立ち上げようとする。活動の中で出会う困難を一体となって乗り越え、マイナスをプラスにしながらユーモアで乗り切って生きていくイタリア人たちの人生を描く、見応えのある映画です。

カテゴリー: おしらせ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です